

リプロダクションクリニック
2025年10月19日 13:00キックオフ
2025明治安田J2リーグ第33節
対戦相手:レノファ山口FC
試合結果:FC今治 1-1 レノファ山口FC
来場者数:5,293人

ご来場いただいた先着5,200名様には、旭化成ホームプロダクツ株式会社ご提供の「ジップロック®フリーザ―バッグM(1枚入)」を、そして先着4,500名様にはオリジナルアメフト風シャツをプレゼントいたしました。

愛媛県内各地で活躍する人気のご当地キャラクターたちが大集合!試合前にはキャラクターたちが参加するゲームやハロウィンにちなんだお菓子プレゼント企画も実施しました。

また、ご当地キャラ大集合イベントの特別ゲストとして、吉本興業所属愛媛県住みます芸人の「もりすけ」さんが登場!ご当地キャラと一緒にアシさとを盛り上げてくれました。





19位・レノファ山口FCとの絶対に負けられない一戦。試合は序盤から相手に押し込まれる苦しい展開で推移しますが、FC今治は集中した守備で凌ぎ切り、0-0で前半を折り返します。後半開始前、チームは動きを見せます。#28 パトリッキ・ヴェロン選手に代わり、#36 横山夢樹選手が交代出場。この采配がすぐに結果を生みました。
後半3分、前線で生まれたこぼれ球を横山選手が落ち着いてトラップし、そのままゴールへ突き刺します。横山選手の鮮やかな先制点により、試合は1-0とリードを奪う展開となりました。
その後は一進一退の攻防が続き、勝利まであと一歩という状況。しかし、後半43分、山口の#45 山本桜大選手に同点ゴールを許してしまい、スコアは1-1の振り出しに戻されます。そのまま試合は終了。終盤の失点が響き、貴重な勝ち点3を逃す悔しい引き分けとなりました。
次回のホーム戦は11月2日(日)ベガルタ仙台戦となります。
J1昇格に向けて、引き続き熱いご声援をよろしくお願いいたします!

私たちリプロダクションクリニックは、「最先端で信頼性の高い生殖医療を提供し、世界に知見を発信する」という理念を掲げ、大阪・東京で不妊治療を専門としたクリニックを展開しており、2019年よりFC今治様のオフィシャルパートナーをさせていただいております。
今シーズンは10/19(日)にマッチデーを開催する運びとなり、開催に際し沢山の方々のご協力を賜り、深謝申し上げます。特に今回は、今シーズンよりオフィシャルパートナーとなりました旭化成ホームプロダクツ株式会社様に多大なるご協力を賜り、ご来場の皆様に提供品を配布いただきました。地域の皆様がよりFC今治を大好きになる一助となれば幸いでございます。
当日の試合はJ1昇格に可能性を残した状況であり、試合開始前からスタジアムはサポーターによる熱気に包まれ、ユニフォーム贈呈のセレモニーの際には、「リプロダクション」のチャントも頂戴し、大変感動いたしました。試合の結果は満足できるものではなかったですが、チームの成長がそれを応援する人々を成長させ、さらなる高みへと歩んでいっている姿を実感することができ、充実感のあるマッチデーとなったのではないかと思います。
リプロダクションクリニックもFC今治と共に益々成長していけますよう、引き続き全力で応援してまいります。
トップパートナー
エグゼクティブパートナー

































