

三菱商事株式会社
2025年11月2日 14:00キックオフ
2025明治安田J2リーグ第35節
対戦相手:ベガルタ仙台
試合結果:FC今治 3-2 ベガルタ仙台
来場者数:5,005人
三菱商事グループ会社メタルワンは大和製罐と連携し、資源循環と環境保全をテーマに、サステナブル素材「スチール」で作られた“カエルちゃんカップ”と”缶マグネット”(非売品)を里山サロンで先着60名様にプレゼントしていただきました。
スチールは地球に豊富に存在し、何度でもリサイクル可能な環境にやさしい素材です。

%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%95%E3%82%9A%EF%BC%86%E7%BC%B6%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%82%99%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88_image.png?w=1200&fm=webp&q=80)
三菱商事ブースでは、三菱商事の取り組みを映像やパネルでご紹介に加え、ブース横では今年もリフティングチャレンジを実施しチャレンジ成功者にはFC今治グッズをプレゼントをしていただきました!!


FC今治の応援隊として『ローソン』特別出張販売を実施していただきました!
サッカー観戦には、やっぱり『からあげクン』!そして、『肉まん』やビール・飲料等も販売していただきました。





今シーズンも残り4試合、アシさとに迎えるのは、この試合に勝利すると自動昇格圏の2位に肉薄と、昇格争いの最前線で闘うベガルタ仙台。一方今治は、この試合に敗戦するとプレーオフ進出が絶たれる、絶対に負けられない重要な一戦です。
試合は前半7分に、仙台に先制点を許す苦しい立ち上がりとなりましたが、選手たちはすぐに切り替え反撃を開始。前半11分、#41 安井拓也選手が鮮やかな連携から同点ゴールを押し込み、試合を振り出しに戻します。さらにこの勢いのまま、#10 マルクス・ヴィニシウス選手が躍動。前半21分にヘディングで逆転弾を決めると、前半37分にも再びゴールネットを揺らし、エースとして圧倒的な存在感を発揮。前半を3-1と優位な形で折り返しました。
後半に入り、仙台の猛烈な反撃を受け66分にPKを献上。冷静にPKを決められ、3-2の1点差に詰め寄られます。その後は一進一退の攻防が続きましたが、チーム全員が集中力を切らさず、粘り強い守備で失点を許しませんでした。
特に終盤の仙台の波状攻撃に対して、GKと最終ラインが一体となって虎の子の1点を守り切りました。試合は3-2で勝利し、強敵仙台をホームで撃破。今治はJ1昇格プレーオフ進出へ望みをつなぐ勝点3を獲得しました。

秋晴れのアシさとスタジアムで、今年も弊社マッチデーを開催することが出来ました。
ご来場頂きました皆さま、FC今治の皆さま、ボランティアでご支援頂きましたボヤージュの皆さま、本当にありがとうございました!
3度のゴールと勝利決定の場面では、スタジアムのサポーターの皆さまと一体になって歓喜を分かち合うことが出来、
本当に素晴らしい時間と空間を共有させて頂きました。
昨年に続き、試合前には国際交流サッカーイベントを開催し、今治在住のベトナム人やインドネシア人の方々との交流イベントを実施しました。
FC今治のスタッフの皆さまの手厚いサポートもあり、皆さん大いに楽しまれ、素晴らしい国際交流の場になりました。
また、弊社ブース横でのリフティングチャレンジ、弊社グループ会社ローソンの特別出張販売も盛況でしたし、弊社グループ会社メタルワンが大和製罐さんとコラボし今回初めて実施した、環境に優しい「スチールカップ」のサンプリング企画も好評を頂きました。
ご支援を頂いた皆さまに改めて感謝申し上げます。
弊社は、今治の皆さま、FC今治の皆さまと共に、引き続き地域を元気付ける活動を続けて参ります。
トップパートナー
エグゼクティブパートナー

































