2025.07.15
2025年7月12日の明治安田J2リーグ第23節(vs愛媛FC)において、試合終了後に、一部のFC今治サポーターが愛媛FCサポーターに対するリスペクトを欠く言動が確認されました。
それを受けて、愛媛FCのサポーターによるJリーグ試合運営管理規定に違反する行為を招く結果となりました。
本件については、愛媛FCと連携し事象を把握した上で、該当する対象者を特定し、厳重注意を行っております。対戦チームに向けた、リスペクトをもった言動をお願いしたいということをお伝えしました。
その場にいらっしゃったご来場者の方には、ご不安を与えることとなり、大変申し訳ございませんでした。
FC今治では、安心安全なホームゲームの1日づくりを目指しております。
ホーム・ビジターというチームを超えて、多くの方が1日を楽しんでいただける環境づくりに向けて、引き続き取り組んでまいります。
トップパートナー
エグゼクティブパートナー