menu

【お知らせ】当面のホームゲームにおける鳴り物の使用ルールについて

2020年10月11日

いつもFC今治を応援いただきありがとうございます。10月6日に発表された「応援スタイルに関するJリーグのガイドラインの変更」に関して、当面の弊社の方針をみなさまにお知らせいただいます。

Jリーグによるリリース

FC今治では10月に開催予定のホームゲーム2試合において、スタジアムにおける鳴り物(太鼓、応援ハリセン等)の使用ならびに座席に立っての応援は、引き続き禁止とさせて頂くことをお知らせします。対象となる具体的なホームゲームは以下となります。

・10月18日13時キックオフ vsアスルクラロ沼津
・10月25日13時キックオフ vsカマタマーレ讃岐

今回の方針は、これまでのルールを変更するものではございません。ぜひ引き続き、座った状態での拍手や手拍子で選手を後押し頂ければ幸いです。なお、11月以降のホームゲームにおける運用ルールは引き続き検討し、社会情勢などに合わせ臨機応変に判断をして参りたいと考えています。決定次第、改めて公式HPにてお知らせいたします。

10月18日からはビジター(アウェイ)席の設置を開始します。ホーム/ビジターのサポーター問わず、みなさまにおかれましては上記ルールを何卒ご了承いただき、安心安全なスタジアムづくりにご協力を頂ければ幸いです。

今後ともFC今治への応援をよろしくお願いします。

トップパートナー
/ 共生社会実現パートナー

エグゼクティブパートナー