menu

【お知らせ】嶋田 将利コーチ退団について

2021年12月10日

弊クラブ所属の嶋田 将利コーチに関しまして、契約満了により今シーズンをもって弊クラブから退団することとなりましたのでお知らせいたします。

2021_Masatoshi_SHIMADA_EG2.jpg

プロフィール

【氏名】嶋田 将利(しまだ まさとし)
【生年月日】1986年5月14日

【指導歴】
C.E Jupiter U8コーチ(2010年~2012年)
C.F Can vidalet U12コーチ (2012年~2013年)
C.F Gava U13コーチ (2013年~2015年)
FC今治 U13コーチ (2015年~2016年)
FC今治 U13コーチ (2015年~2016年)
FC今治 トップチーム コーチ(2017年~)

コメント

『今シーズンをもってFC今治を離れる決断をしました。
思い起こせば、2015年バルセロナで岡田会長と初めてお話させていただいてから、7年。

日本で指導経験のない自分を信頼して今治に誘っていただき、導かれるように今治の地へ来ました。

その当時はイオンモール新都市も夢スタもありませんでした。FC今治の幟やポスターも街では見かけることはありませんでした。

7年という月日はあっという間で、
特に最初は本当に大変でしたが、
そんな中でも純粋に、サッカーのプレーに対してああでもない、こうでもないと言い合い、語り合えた仲間との時間は本当にかけがえのない瞬間でした。

海外から帰ってきて少し尖っていた自分を快く迎え入れてくれたRe:start当時のメンバーには感謝の思いでいっぱいです。

また岡田会長をはじめ多くの素晴らしい指導者にも巡り会え、本当に多くのことを学ばせていただき、成長することができました。

地域リーグからJFL、J3昇格、超満員の桜井、夢スタ完成、満員御礼歓喜に湧く夢スタ、スタジアムから一望できる今治の街、いつも暖かく声をかけてくださるサポーターの皆さん、昇格できず悔しい思いもしました。

でもその全てが最高の思い出で、
今治サッカー文化の礎となるはずです。

スタジアムに人が集まり、サッカーの話をする、この間の試合悔しかったね、勝利良かったねと、いつかサッカーが皆さんの生活の一部のように、なくてはならない存在になる日がくることを心から願っています。

最後に、FC今治に関わるすべての方にこの場を借りて感謝の思いを伝えたいと思います。
7年間本当にありがとうございました。

またいつの日かお会いしましょう!
Esperanza -希望-』

トップパートナー
/ 共生社会実現パートナー

エグゼクティブパートナー