menu

【グッズ】レプリカユニフォームの一時販売停止および仕様変更について

2022年02月01日

いつもFC今治をご支援いただき誠にありがとうございます。

1月28日から販売を開始したレプリカユニフォームについて、背番号フォントの仕様変更に伴い販売を一時停止、2月3日13時より受付を再開いたします。

これは、背番号に使用していた波を表現するFC今治の独自フォントの利用が、Jリーグの定める「Jリーグオフィシャルネーム&ナンバーの運用ルール」に準拠していないことが判明したため、このルールに沿うための対応となります。

この仕様変更は、既にご予約いただいた注文も含めての変更となるため、すでにご注文済みの方々につきましては「予約をキャンセルする」または「予約を継続する(仕様変更後の商品が届く)」のいずれかをご選択いただく必要がございます。明日中に、詳細のご案内を記載したメールを購入者の方々に順次送付しますので、誠に恐れ入りますがご確認のうえ対応頂きますようお願いします。

受付の再開予定

2月3日13時00分〜

https://store.jleague.jp/club/imabari/

仕様変更の内容

レプリカユニフォームの背番号フォントをFC今治独自のフォントからJリーグオフィシャルナンバーに変更

20220201_uniform_2.jpg

今回、日頃から応援いただいている皆様にすこしでもワクワクを届けたいとの想いから、2015年のリスタート時に掲げた「水軍の末裔が大海原に打って出る」というブランドコンセプトを表現したFC今治独自の波フォントを背番号に取り入れ、裏面にも総柄デザインを採用するなどの工夫を加えたレプリカユニフォームを企画し販売を進めてまいりました。

しかしながら、Jリーグオフィシャルネーム&ナンバーの運用ルールに対する弊社の理解が不足しており、楽しみにしてくださっていたお客さまやJリーグにご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

今回の仕様変更に伴い、レプリカユニフォームで使用するフォントはJリーグオフィシャルナンバーに変更となりますが、それ以外の変更はなく、商品納期への影響もございません。第一次受付期間の2月13日までにご予約頂いたレプリカユニフォームは開幕戦までに間に合うようお届けいたします。

3月13日のホーム開幕戦ではぜひ一緒にスタジアムを今治ブルーで染めて、選手の躍動を後押しいただけますと幸いです。

本件に関するお問い合わせ先
J.LEAGUE ONLINE STORE カスタマーセンター
Email:store-jleague@faq.rakuten.co.jp
電話:050-5306-6093
受付時間:10:00~17:00(年中無休)
問合フォーム

トップパートナー
/ 共生社会実現パートナー

エグゼクティブパートナー