menu

「平成30年7月豪雨 募金活動」に対し募金いただいた義援金について

2018年08月24日

日頃からFC今治の活動にご支援、ご声援いただきありがとうございます。
7月15日(日)、7月22日(日)にありがとうサービス.夢スタジアム®でのホーム戦において実施いたしました「平成30年7月豪雨」災害に対する義援金募金活動で、みなさまに募金いただきました義援金の使途を決定いたしましたのでご報告いたします。

7月20日の一次報告以降、義援金の取り扱い方法について、義援金として募金したことを踏まえ、所管庁様や協業する支援団体様と協議した結果、愛媛県の「愛媛県豪雨災害義援金」口座に全額振り込み、愛媛県内の被災者の方々に配分いただくことにいたしました。たくさんのご協力、誠にありがとうございました。
なお、8月19日に開催されましたWALK TO THE DREAMチャリティーマッチ2018でいわきFC様からお預かりしました義援金と一緒に、本日、上記口座に振り込みを行いました。

8月23日時点の当クラブに寄せられた募金総額 825,064円
(※ホーム戦並びに北郷中有志の皆様等事務所に直接お持ちいただいた募金の総額になります)
いわきFC様よりお預かりした義援金 114,965円
合計 940,029円

当クラブでは、被災地でのボランティア活動へのクラブスタッフ、関係者の継続的な参加、被災地のサッカークラブのホームゲーム招待等サッカーを通じた被災地支援など、今後被災地への支援活動を継続的に取り組んでまいります。

トップパートナー
/ 共生社会実現パートナー

エグゼクティブパートナー